彼女・結婚・セックス

最悪なタイトルだが、最近あまりにこじらせすぎて精神がどうかしそうなのでこれをテーマに明文化しよう。

俺はどうやって生きていくつもりなんだろうと希死念慮レーシングが加速する。

 

私が漠然と抱き続けている3つの願望がある。

1:彼女

2:結婚

3:セックス

男なら誰しもある欲求だと思う。特に不自然な点はない。

しかしこの3つの欲求がそれぞれ同じ理由であるように見えて、全く異なる理由から発生していることに気が付いた。

それぞれの欲求が発生した理由を書いていきたい。

 

1:彼女

・自分が現在得られている社会的価値を証明したい。

・女性と男性では色々考えが異なる。それを知りたい。だがこれは友達でもいいかもしれない。

 

自己本位な考え方ですねぇ・・・

 

2:結婚

・法律で定められたシステムで担保された長期間の承認欲求が欲しい。結婚はおそらく長期にわたるものだろう。「自分は誰かに選ばれた人物である」という法律による証明から得られた安心感で、人は延々と生き続けられるのではないか?独身だから知らんけど

 

うーんこれも自己中心的・・・

 

3:セックス

・したことがないからしてみたい・・・これは食べたことがない物を食べてみたい、行ったことがないところに行ってみたい、これと同じレベル。

 

あっ・・・最低だ俺・・・

 

何が抜けているのか。

相手に対する奉仕(?)の感情と特異性だ。

 

ぜーんぶ自分のために、相手を欲してる。

 

特異性とは?

ある水準以上の人なら誰でもいいと感じるんだよ。

水準とは?

自分と似たような常識と倫理観を持っていること、あと清潔なこと。そして尊敬できる人。

もしかしたらここが自分のポイントになりそう。

 

 

 

 

話は変わるが私が非モテクラスタに所属しているのは当然である。

なぜならモテる努力をしていない。

「みだしなみ」レベルの、人を不快にさせないくらいの清潔感は保てているつもりだが、これしかしていない。

アルバイトだって、多数の人とかかわるのが面倒だから家庭教師をしている。

自分の興味があるものが偏りすぎているので会話のネタは皆無に等しい。

 

そりゃ何も得られないわとしか思えないっすね

 

モテる努力をして、モテなかったら...きっと承認欲求の重荷で圧死する。